スポンサーサイト


2016年ハロウィンロードの旅

引き続きハロウィンロードの記事です。
皆さんのお部屋お散歩編です!
24日のハロウィンロード招待第一便に乗ってきました!

紹介してるのはお部屋のごく一部なのですが、
ネタバレありなので気を付けてくださいね!


トップバッターは順番が前後しましてアイリスさんのお部屋。
豪華なチャペルでハロウィンパーティーです。

開幕即お菓子に飛びつく仮装集団。
uy.png 

個人的にスゴイと思ったのは柱とアーチの▲窓の使い方です。
(巨大カボチャの皮を大量消費する割に控えめすぎるフラッグがふんだんにあしらわれている…!)
kokogaii.png 

なんと、お菓子に群がってるキャプしかない……。
豪華なチャペルの全体像は君の眼で確かめろ!
fewew.png 
▲人を見降ろしなら食べるお菓子はサイコー


次は主催のコルクさん邸。
去年もでしたが今回ももんのすごい豪邸で、
3回くらいここに住みたいって発言した気がします。
(去年も言いました)

大きな月を臨む屋上・庭・ツリーハウス付きの木造一軒家。
wgr.png 
▲マジカロスでは木造建築はセレブの証です。

ムンクの絵の脇をスリスリするとラグジュアリーな屋上へ。
mush.png 

エクスカリバーも抜けるよ!
rin.png 


お次はクロンさんのダークでゴシックなヴィランズのお部屋。
ザ・ハロウィンって感じの黒×紫がサイコーです。
rerr.png 
▲座ればあっという間に悪の枢軸

ダークな世界観におちゃめな骨のお化けが可愛いです。
他にも骨芸がたくさんありました。
qfe.png 
▲見てはいけないものを見てしまった…

私のお気に入りのスペース
egr.png 


お次はカグラさん邸。
なんと全員分の墓が用意されていました!
私のお墓は右上のやつです!
(腹筋のお墓もあるのかな)
bai.png 

konoki.png 
▲これアカンやつだ…。

ヤバい人ごっこもできます。
yabaie.png 
▲エロイムエッサイムエロイムエッサイム…


お次はマリアさん。
この温かみのある寂れ感、私の好きなやつだ…!!
iikanji.png

お部屋の中に地形を作る奴やってみたいなあ…!

tappa.png 
▲お菓子は根こそぎタッパーの中へ

 fwfe.png
▲みんなで埋まりました。


お次はピザパンさんの巨大ドットアートなお部屋。
お部屋作りは初めてだそうなのですが、
は、初めて?!ウソーーーーッ!!!??? 

fwrwe.png 
▲大きなお化けのドット絵は撮影にぴったりでした。

hanab.png 
▲花火の見えるパーティー会場

hikkari.png 
▲引っかかっちゃった!


お次はモナカさん!
一見普通のハロウィンパテーィー会場なのですが……。
ido.png 
▲井戸?

?!

tasuketeiruyousuwominasannmugonde.png 
※ネタバレ注意

物凄い力技で凄いことが起きます。
是非オグリさん在宅時に来てほしいお部屋です!
kinoko.png 
▲至極当たり前の事を…


お次はボノさんのキンダーガーデン!
か、、かわいいいーー!!!
kinda-.png 

あっっヤバいよこれ……。
osuna.png 
▲なかまにいーーれてーー

ヤバいよヤバいよ!!
ahaha.png 
▲じゅんばんかわってーー

皆さんあの頃に戻りてぇ…って言いながら目に見えて幼児化してるのが印象的でした…。
バブーーーッ!!!!


次は私の部屋なのでサクッと。
sasiiire.png
 
差し入れにパンケーキをもらったりかくれんぼをしました。

kakure.png
▲コルクさんを探せ!
ヒント:監獄に似つかわしくないレアアイテム


トリを飾るのはハムスターさん!
カテゴライズ不可能なハロウィンロードヘルヘイムです。

norikome.png 
▲巨大パンプキンの口の中へ……

とにかく謎の胎内世界が広がっていて、
終始どうやって作ったんだ?!を連呼していました。

gensou.png 
▲月にも登れます

おそらくここに入ったのは私だけでしょう!
(この後めちゃくちゃジタバタした
itiban.png 


お疲れ様でした。

shuugou.png 
▲新階層を乗り越えた勇者たち(低画質)


第一便は4時間くらいの超長丁場になりました。まさに新階層…。
紹介したのはごくごく一部なのですが、
どのお部屋も力作揃いで素敵なので一度回って見てほしいです!
(本当に皆さんクオリティ高すぎて、自分の部屋の番が近づくにつれ消したい衝動に何度も駆られました)
2015年のハロウィンロードも変わってるお部屋があるので是非回りましょう!
声をかけて下されば送りますので!
sinrei.png 
▲私の2015年のハロウィン部屋にも幽霊派遣しました。


建築は全く得意ではないのですが、お部屋を作る楽しみを知るいい機会になりました!
普段はお部屋作らない方もこういう機会があったら是非参加してほしいなーと思います…!
お部屋を作ったりお散歩したり兎に角とっても楽しいので!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ノリピッピ

Author:ノリピッピ
パペットカーディアン・マジカロスをちょっとずつ遊んでるへぼへぼ初心者です。
主に従者とおしゃれしたり狩猟したりしています。
この顔にピンときたら話しかけてあげてください´▽`)
Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ マジカロス・攻略ブログ
ぽちっとお願いします
遊んでみる
ここから登録してもらえると従者も喜びます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
