

真・ハロウィンロード解説(言い訳)

こんにちは!
(画像なし)

ハロウィンロードのお部屋を真・ハロウィン版に改装しました。

sinhalloween.png
(いつもの事ですが、歩いてて見えないところは
露骨にケチってるので全画面撮影の見栄えが…)

いつもは廃墟ですがハロウィンが近づくと魔女が帰ってきて
憑りついた幽霊やミイラを叩き起してハロウィンパーティーを開いてる感じです。

shinhallo.png

なのでお部屋には魔女1人と7人のオバケ(私含む)がいるので
暇を持て余してる方は探してみてください。
私がいない時は完全に出来上がって潰れてる状態だとおもいますが…。


以下暇じゃない方用のSSです。

kntw.png
お祭り女の魔女。墓参り用のお花を持っています。

whh.png
叩き起されたミイラ

yopparai.png
酔っ払いのミノスミイラ

wedd.png
叩き起された花嫁の幽霊

yuureii.png
叩き起こされた幽霊少女

ookamim.png
叩き起されたオオカミミイラ

gatinoyabaihito.png
ガチでヤバいやつだ……

ahhaha.png
NPCもカボチャにライドオン

kyushoku.png
同じハロウィンロードに参加してるトラルさんのお部屋にいたオバケが
コワ可愛くて好きになてしまい許可を頂いて派遣させてもらいました。
(本当は添い寝してもらえるように置くつもりが技術的に無理だったので炊き出ししてもらいました…

トラルさんのお部屋で見た時はちょっと不気味なお部屋にマッチしてコワイでもステキ…って感じだったのに
私の部屋に置いた瞬間ギャグみたいに…

anohito.png
檻の中にも…

aiwohagukumu.png
愛を語らうカボチャ

nomiho.png
お酒も飲み放題おつまみも食べ放題なので安心して下さい。
買うだけ買って腐ってた食べ物がようやく日の目を見ました。

ga-go.png
ガーゴイル(未亡人)もパンケーキむしゃむしゃ


31日までの予定でそれ以降は元の廃墟に戻るので
お暇な方は是非遊びに来てください>ヮ<
クリスマスにもパーティーするかも…

ハロウィンロード開通!&観光案内

こんにちは!
nennne.png

ついにハロウィンロード開通しましたね!
早速周ってホクホクしてました>ヮ<
十人十色のハロウィン部屋でどこもとっても素敵でした!

皆さん凄い部屋すぎて本当に自分の部屋が恥ずかしくてしょうがないのですが、
折角なので頑張ったポイントを自分でPRというか
こんなんでも頑張って作ったんだよ!と言い訳しようと思います…


テーマは廃墟の墓地公園と魔女の隠れ家です
halloweenroad.png


といっても廃墟なので特に面白いポイントがない……!


特に何もない広場です
hiroba.png


3の扉横の檻は中に入れるようにしてみました。
hairemasu_20151025014800923.png


壁とブロックの隙間からスリスリ入るか
kokonisukima.png


正面のブロックと檻の隙間からスリスリして入れます。
surisuri.png


超芸術トマソン。
chougeijutu.png


階段ボロボロなので気を付けて通ってください。
tukaisunzen.png


お墓参りもできます。
ohakamairi.png


昔は綺麗だったかもしれない家と池の跡。
outi.png


お家の中はこういう感じで登れます。
(瓶が置いてある方は登れないので注意)
nobrikata.png


特に何もないお部屋なのでこの辺で休んでって下さい。
uemade.png


この岩場、一応魔女の隠れ家をイメージしているので
ハロウィンロードを通り過ぎるパペットにはこう見えて欲しかったのですが
outti.png


申し訳程度に柵がしてありますが丸見えですね……。
神の目線で見ているという事で勘弁してください……。
mebari.png


ちなみにハロウィンロードの3の扉から行ける部屋は
ハロウィン脇道という事で魔女のお部屋建築中です。
3tobi.png


ひたすら3の扉を直進すると1の部屋でお菓子を配ってるので
ヒマでヒマでしょうがない方は寄り道してください>ヮ<
okasi.png


とまあこんな感じです。
そんな方いるのかは謎ですが私の部屋で撮ったスクショは
特に許可とかもいらないのでtwitterやブログに載せちゃってOKです。
お茶請け程度にでも楽しんでいただければ幸いです


なるべくハロウィンアイテムを使わないようにしてたのですが
29日、30日、31日はハロウィンアイテム盛りでお菓子を配布できればなと思います>w<
素材の関係で作れてないアイテムも多いのでハロウィン終了後もマイナーチェンジしていくと思います。


私のお部屋に行ける方はひたすら1の扉を直進すれば私のハロウィン部屋に突き当たります。(2015年10月現在)

主催のコルクさんが26日からハロウィンロードの招待をしているようなので日時をチェックして是非遊びに来てください!
ハロウィンロードへ御招待

ログインしてる時であれば私も送迎もしますのでお気軽にどうぞ~。
本当に楽しいので仮装してお散歩しましょう…!

ハロウィンロード

こんにちは!
we4.png
▲フレさんの協力で完成した紫の薄羽根ドレス!!(自慢)


最近巷を騒がせてる話題の企画、
ハロウィンロードにエイヤッと参加してしまいました!


まだご存じない方のためにハロウィンロードとは…
【概要】
ハロウィンをテーマとした部屋を完全ループの一直線に繋ぎ、マジカロスでのハロウィンをより楽しもうという企画。

【マジカロス企画】ハロウィンロードより

参加者みんなでハロウィン部屋を作って一列に繋ぎ
歩いても歩いてもハロウィン部屋!という永久機関を作ろうって企画なんですね!
スゴイ!
もう楽しみ過ぎてほぼ毎日皆さんのお部屋を見に行ってます…。


建造中ですが私のお部屋は大体こんな感じです。(10.12現在)

hallo.png

廃墟になった墓地と小屋の遺構的なものです。
廃墟なんですけど人の気配がするようなしないような…。
って感じが出ればいいなと念じながら絶賛建築中です。


皆さんに比べたらショボショボすぎる部屋なのですが
マジカロスおさんぽ勢としてはステキループ部屋に繋げる見逃せないチャンスだったので…。

そして本当に皆さんのハロウィン部屋見るの楽しすぎるので
ちょっとでも興味のある方是非是非参加してほしいです!
私のようなペーペーでも参加できてるので…/(´▽`\;)
(私の企画ではないのになんかすいません…)

気合いの入った豪華建築やハロウィンカラーの賑やかなお部屋をお散歩するの本当に楽しいので!
仮装して一緒にお散歩しましょう…!


それと私のお部屋に行ける方はどの部屋でもいいので
1の扉をひたすら直進するとハロウィンロードに突き当たりますよ~。(2015年10月現在)
hkui.png
▲6の部屋がハロウィンロード参加部屋です

そんなことする方がいるかは不明ですが、
私のお部屋は作り途中でもキャプチャ等どんどん撮ってブログやtwitterに載せちゃって構いませんので!
特に許可もいらないので好きにやってください!
ちょっとでも楽しんでもらえたらうれしいです。

一部屋でも多くのハロウィン部屋がみたい、、、みたい、、ウワァァァン!!!

夏の従者たち ※画像ばっかです

こんにちは!
guuyi.png
随分お久しぶりになってしまいました。

晩夏の夏祭りイベントも終わってすっかり秋って感じですが、
うちのギャル従者たちの夏のファッションスナップ兼思い出フォトを淡々と貼っていこうと思います。
画像多いのでご注意ください。

kuturog.png

うちは褐色の従者が多いので夏っっぽい格好が似合うんですね~(当社比)

sonnnatokodeneruna.png
▲飲んで食ってその辺で寝る従者ウェイウェイ氏

yokatta.png
▲当時実装されたばっかだったおさげウィッグをいち早く従者ダークエルフ氏に装着

uminikita.png
▲浮かれた格好をさせられたが自分の部屋の海はバリバリ建築中で虚無顔の従者たち。

kiyomizudetahiddem.png
▲おさんぽ中発見した清水寺的なお部屋を静かに見学する従者シロギャル氏、ウェイウェイ氏、コギャル氏。
(屋根に乗ったり床下へ瞬間移動したりとやりたい放題でキャプチャするのが本当に大変でした)

sinseki.png
▲帰省してきた親戚の子供を連れてお出かけ。

guk98.pngyhoyo87.png
▲いるよねこういう親戚の子供…。
ペンギンTシャツダサすぎて大好きです。

uminikita~~
▲小さい湖
余談ですが白髪の従者アルビノ氏の服はH&MとかZARAで売ってそうな感じを目指しました。

wa---i.png
▲海水浴のために小屋をお借りしました。

privatebeach.png
▲笑顔で遭難

brh3.png
▲ジッ

giio.png
▲ちょっとずつ形になっていく海で仲良く日光浴。

fehuw32_20151010033755a12.png
▲仲良く

kopda903ee_20151010033757a76.png
▲仲良く…

h3k22u3.png
▲とっても仲良く…。

mayuyu.png
▲もしかして…ワタナベマユ〇さん?!

verge.png
▲初めてのペット、キメラマウスのプルプルも飼いました。

そんなこんなで夜中にカタカタPCをいじりながらパペマジの夏を満喫したのでした。


おまけ
guiuii.png
丸いものが渋滞している…。
プロフィール

ノリピッピ

Author:ノリピッピ
パペットカーディアン・マジカロスをちょっとずつ遊んでるへぼへぼ初心者です。
主に従者とおしゃれしたり狩猟したりしています。
この顔にピンときたら話しかけてあげてください´▽`)
Twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ マジカロス・攻略ブログ
ぽちっとお願いします
遊んでみる
ここから登録してもらえると従者も喜びます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
